色々ハマる

昨晩、急にインターネット接続ができなくなった。状態を確認しようとMacからルータにログインしようとしても反応があったりなかったりだし、iPhoneでも同様なので、ルータが逝ったのだと思い、急遽Amazonのお急ぎ便で新しいルータを注文した。

今日ルータが届いたので、早速交換してみたのだが、何だか似たような状況。モデムの電源ON/OFF、ルータの電源ON/OFFなどを試しているうちに、なぜか接続できて、ルータにもログインできた。Macのesets_proxyが暴走していたのと関係があるのか分からないが、これを強制終了した直後に全てが上手く行った。まぁ、iPhoneでのルータへの接続と、Macのesets_proxyが関係あるとは思えないので、単なる偶然だろうけど。

ルータを古いのに戻しても、問題なくインターネット接続できそうな気もするが、実際にそうだったら虚しい気分になりそうなので、やめておく(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする