移行終了

ようやく独自ドメイン内のWordPressへの移行が終了した。他にすべき設定があるような気はするけど、それを待ってからだといつになるか分からないので、まずは独自ドメインでの運用を始めることを優先した。

ここに至るまで、放置していた期間もあるし、あれこれ試行錯誤した期間もある。自分で認識している限りでは、PHPのバージョンが古いことに気づかず右往左往したことと、「URLに”/wp”がついちゃう問題」に出くわしたのだが、どちらも主原因ではないように感じている。それなら何が原因なんだと聞かれても、答えられないけど。

いずれにしても、これからは、「さくらのブログ」ではなく、goldenchild.jpでブログを運用することになる。ブログ用のサブドメインも取得したのだけれど、一部画像が表示されていないようなので、トップページからのリンクはサブディレクトリにする。

どうしてもサブドメインをと言う人は(いないだろうけど)、blog.goldenchild.jpからどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする