腕時計とスマートフォンとスマートウォッチ

若者の腕時計離れに関する記事を読んで、違和感を覚えた。

腕時計離れ自体を批判・否定するつもりはないのだけれど、「腕時計を見ることは相手に失礼だけど、スマホをチェックするついでに時刻を確認するのは違う」というロジックが理解できなかったのである。

スマホに仕事関係のメールが来ることが当たり前の状況だと、それもアリなのかなと思えてくる一方で、そうだとしても、客(になるかもしれない相手)と話している最中に、メールのチェックをするなよと思う自分がいる。

結局のところ、どういう考えの持ち主が多数派になるか次第なんだろうけど、個人的には、スマホだから良いとは思えないなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする