故障かな?と思ったら

iPhoneの充電はAnkerのワイヤレス充電器を使っているのだが、急に充電ができなくなった。

Ankerの充電器は一度壊れたので、これが2台目なのだが、購入してから1年経っていない。ちょっと勘弁してくれよという気分になったのだが、会社携帯もiPhoneなので、それで充電できるか試してみた。考えてみたら、前回の故障時は、会社携帯でも充電できないから故障と判断したんだった。

今回は、会社携帯は充電できたので、私物のiPhoneの問題だということは確定である。考えられる原因をググって探してみたら、再起動が有効だという記事があったので、これを試してみたら解決した。悪い結果ではないんだけど、ちょっと拍子抜けというか、肩透かしを喰らった気分。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする