在庫処分

このご時世、オフィス縮小に動き始めた企業が少なくないが、自分の勤め先も同様である。その結果、フリーアドレスになって、物、特に個人持ちの専門書の置き場がなくなりそうである。

管理職とは言え、自分専用の机を確保できるのは役員か部長以上らしいので、自分はそこには入らない。今の感じだと、自宅に専門書を置いて、メインの仕事場にすることになりそうだ。そうなると、せっかく色々と処分したのに、それでも物の置き場に困る訳で…さらなる断捨離が必要そうである。

今日は机の引き出しをちょっとだけ整理した。学生時代の講義資料や論文のコピーが色々とと出てきたが、もう読まないと思うものとはサヨナラである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする