現代の時代劇

半沢直樹の最終回を見た。見始めたのは4話からなのだが、十分楽しめた。水戸黄門みたいな勧善懲悪物だという評価があるのはもっともだと思う。

ただ、実生活で悪知恵を働かせる人々を見ているので、スカッとするまでの腹立たしさも、なかなかのものだった(苦笑)

ロケで使われているお店の一つは、知人から「ちょっと高いけど良いお店だよ」と言われていたところで、前から一度行ってみたいと思っていた。しかしながら、これで更に知名度が上がってお客さんが増えるだろうから、予約を取るのも大変になるかも知れない。もっとも、これは不必要な外出なので、違う意味で控えた方が良いのだろうけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする