静音マウス

MX Anywhere 3を快適に使っていて、職場や在宅勤務で会社PCを使う際にも同じマウスにしようと思ったのだが、そう考えた途端にクリック時の音が気になり始めた。自分で使っている分には問題ないけど、周囲の人が気にするかも知れないと思う程度に音が出る。

その前に使っていたm905を仕事用にすることも考えたが、単3電池2本を使うこともあり、結構重く感じられる。そこで、ワイヤレス・充電式・静音・コンパクトを条件に探してみた。

それほど多くの選択肢はなかったが、HokonuiというメーカーのQ9というマウスが良さそうに思えたので、購入してみた。少々安っぽい雰囲気と、ちょっと薄過ぎてフィット感がイマイチだが、MX Anywhere 3よりも軽いし、使い勝手は悪くない。

しばらくはこれで行ってみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする