廃棄と購入

HDD2個とEye TV HDを、小型家電のリサイクルBOXに出してきた。片道2kmの散歩であった。

HDDの1つはTime Machineで使っていたのだが、先日動作中に異音を発したので、新しいHDDと入れ替えて、お役御免である。多分、5年以上使っていたと思う。もう一つはLinux Boxで使っていたものなので、Time Machineで使っていたものよりも古い。

Eye TV HDは、数年前にDTCP-IP対応のソフトを導入したことで不要になったが、取り敢えずSTBとMacに接続した状態で放置されていた。Time Machine用のHDDの隣に置いてあったので、丁度良い機会だと思い、処分した次第である。

また、やんごとなき事情でモニターのHDMIポートが一杯になりそうなので、Mac miniをDisplayportで接続するため、USB-C/Displayport変換ケーブルを注文した。

一本ケーブルがあったと思ったて確認したら、mini-Displayport/Displayport変換ケーブルだった。Mac miniとモニター間のHDMI接続が不調の頃に買ったのだが、変換ケーブルを買ったら不具合が収まったので放置したため、間違った買い物をしていたことに今頃気がついたという、間抜けな顛末である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする