翌日

公式解答が発表になったので改めて自己採点してみたら、昨日より2点下がった。受験機関の速報と公式解答の間には違いがなかったので、昨晩は飲んだ後で自己採点したからだろうか。まぁ、どのみち不合格なんだけど。

来年については、単に気が済まないからだけではなく、見込みがあるからもう1回やってみようという気になっている。勉強量と出来/不出来に明確な相関が見受けられるので、何をすれば良いかが明確だと思っている。もっとも、それっぽい能書き(というか言い訳)を書き連ねて10数年なので、説得力はないかな…

あと、勉強量がそれなりにあった科目でも、条文の読み込みが足りない箇所で点を落としたように思う。その点、前席の人が持ってきていた法文集が物凄く草臥れていたいので、かなり読み込んだのだと思うので、合格発表の際には1つ前の受験番号をチェックしようと思っているが、その人が不合格だったら、ある意味衝撃的である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする