お粗末

近所のスーパーでの支払いをキャッシュレスにしようと思い、携帯電話にアプリをインストールして必要な情報を入力後、銀行口座を登録することにした。しかしながら、登録画面で口座を持っている銀行が出てこない。口座を持っている銀行が登録可能な銀行のリストには入っているのは確認済みで、検索窓に銀行名を入力すれば出てくるはずなのだが。

あまり時間をかけてもしょうがないので、一旦諦めて、問い合わせ窓口のフォームから状況を入力して回答を待つことにした。画像添付も可能だったので、上記状況のスクリーンショットも添付しておいた。

翌日、同じように検索窓に銀行名を入力したら、所望の銀行を選択できて、口座登録まで辿り着いた。理由は不明だが、結果オーライである。

翌々日、問い合わせに対する回答が来たが、私がやったこと(検索窓への入力)で登録できるという、何の意味もない内容だった。添付ファイルを見ていたら、こんな回答は来ないはずなのだが。

実は情報入力後に一定時間経過しないと銀行口座の登録ができない仕組みになっていて、私が登録できたのを把握した上で、ふざけた回答を寄越したのか?とか考えてしまったが、流石にそんなことはないか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする