想定外

例年通り実家でまったりと…と思っていたら、実家でコロナ感染者が出て実家泊を取りやめることに。期間短縮も考えたのだが、航空機チケットのキャンセル料+買い直しにかかる金額とホテルの宿泊費で大差がないので、これまでの帰省の際にスルーしていた場所に行ってみることにした。この時期に歩き回るのは避けたいけど、ペーパードライバー歴が長すぎて、自分で車のハンドルを握るのは無理がある。そうすると、行けるところは限られる。

往路移動
空港の搭乗口の改札機で、何度もスタッフに止められている人がいた。隣の列の改札機の音を、自分のQRコードが読み取られた音だと勘違いしたのが原因で、それを何度も繰り返しているのをみて、申し訳ないけど笑ってしまった(勿論、心の中で)。

小樽
ググって見つけたこのサイトの通りに回ってみた。寿司屋通りの人気店は90〜120分待ちだったので、出たとこ勝負で空いてそうな店に入ってみたが…まぁ、観光地価格かなってことで。金融資料館(日本銀行旧小樽支店)が意外に面白くて楽しめた。それ以外は何度か行ったことがある場所なので、それなりに。次は買い物を楽しむのも良いかも知れない。

エスコンフィールド
友人から勧められたこともあり、一度実物を見ておこうと思い行ってみた。13時から試合がある日に、9時半頃札幌発のエアポートライナーで移動したら、なかなかの混雑で、さらに北広島駅からは徒歩で行ったら汗だくになって少々後悔した。帰りはバスで北広島駅に移動したが、乗客は自分一人…まぁ、この時間帯にこの方向に移動する人間はいないんだろうなぁ。野球はあまり興味はないけど、いずれ一度中に入ってみたいと思う。

ホテル
15時から利用可能な大浴場があり、疲れが取れそうな気がしたので、一番で利用できるくらいの時間にホテルに戻るようにしていた。まぁ、御宿野乃と比べると、大浴場というには狭いのだが、宿泊費用が違うんだし、比較すること自体が間違いかも知れないけど。

実家
料理ができる人がいない状況になったため、調理済みの食品の購入とデリバリーを頼まれた。こちらが感染しても困るので、玄関先で引き渡し。

…という感じで、それなりに楽しめた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。