初心に返るべし

今日は某資格の1次試験だった。正式な解答は明日発表になるが、予備校の即日参考解答で答え合わせをすると、初めて受験したときの点数よりも低かった。そうなることは納得の勉強量ではあるのだが、これは良くない。

結局のところ、直前期だけワーッと詰め込もうとするんだけど間に合わなくて、その後は、試験直後の気が抜けた状態がダラダラ続いて、また直前期になったらワーッと…ということの繰り返しなのだ。

初心というか、高校生の頃に戻るべく、6月から、毎日コツコツやる方式に勉強方法を変えた。今回は直前期にワーッと詰め込んでいないことでこの点数になったと思っているが、この成果は来年分かるだろう。勿論、コツコツ継続できればの話だし、そうしなければいけないのだけれど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする