物欲と妄想

M3搭載のMac miniは来年後半の発表が予想されているようなので、Macはそれまで待つとして、Windows PCはそろそろ買い替えたい。電源を入れてから10分以上(下手するともっと)待たないと、HDDにアクセスしっぱなしでまともに使えないのだが、ズルズルと使い続けて今日に至っている。

新しいPCはMicrosoft Flight Simulatorで遊べるスペックにしたいのだが、SycomのPremium-Line B660FD-Miniが凄く気になっている。小型の割にハイスペックで、簡易水冷というのもそそられる。消費電力的には、エアコンと電子レンジの一方とであれば同時使用できそうだ。

さらに言うと、Kindleでの読書用のiPad Airもボチボチ買い替えたいところだが、第6世代(M2搭載)のiPad airは年明けだろうか。元々はApple Pencilでお絵描きもしようと思って買ったんだけど、そちらは手付かずのままである。今から少しやっておこうかと思ったら、Apple Pencilが過放電で使えない…しばらく充電して様子見しよう。

Windows PC→iPad Air→Mac miniの順で買い替えを妄想しているが、どうなりますか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする