次にやること

最近読んだ本や記事のいずれにも、これからのキャリアについて、数字に強いこと(会計の知識)の必要性が書かれている。

自分でも、身につけるべき非専門分野のスキルとして、最も優先度が高いものの一つだとは思っているが(もう一つ挙げるとすれば語学か)、恥ずかしながら、過去に何度か勉強したことはあるけれど、モノにできていない。すでに必要なのに目を背けている、という説もある(笑)

以前Kindleで読んだ「ストーリーで学ぶ管理会計入門」が面白かったので、同じ著者の本を読もうと思い、『「管理会計の基本」がすべてわかる本 第2版』を購入したのだが、積読状態になっていた。まずは行動しようということで、早速読み始めた。今の状況を考えると、財務会計よりは管理会計だろうな、と。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。