本覚寺と妙本寺

天気が良いのでどこかに行こうと思いつつ、グータラしてたら都内に行くには微妙な時間になってしまったので、本覚寺と妙本寺に行くことにした。一体何年ぶりだろうというくらい久しぶりだと思う。

本覚寺の桜は見頃になっていて、実に良かった。午後は逆光気味になるので、写真を撮るにはイマイチだと思う。まぁ、そこは自分の腕の問題かも知れないし、一眼レフを持っていかなかったので、関係ない話ではあるけれど。

妙本寺は、桜と海棠が揃って咲いている風景が凄く好きなんだけど、海棠は少々早かった。次の週末に改めて来たとしても、天気が悪そうだし、海棠の見頃が過ぎていないか心配だったりする。

まぁ、良い散歩だった。

本覚寺の桜
妙本寺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。