サラリーマンだから

3〜4ヶ月に1度一緒に飲んでいた、異業種同職種の人が異動になり、職種も異なるものになった。しかも、横浜に持ち家があるにも関わらず、勤務地が西国である。役職定年が近いので、その前に転職先を見つけたいけど思うようなものがない、という話は聞いていたので、その時期が来て子会社に出向になったのかも知れない。本人も「サラリーマンだから仕方ない」的なことを書いていたが、何とも世知辛いものがある。

同業種の社外研修で知り合って以来、10年以上の付き合いであり、馬鹿話も結構していた人なので、また一緒に飲めればと思っている。一時帰省の名目で月に一度帰ってくるそうなので、そのタイミングで声を掛けてもらえればと返しておいた。こういう時にどういう表現をするのが良いか悩んだが、結局上手い表現が見つからなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。