上野〜九段坂

トーハクで「古代メキシコ展」を観て、その後にMOMATで「ガウディとサグラダ・ファミリア展」を観た。

最初は逆の順番にするつもりだったのだが、どちらのチケットも時間指定ではないし、前者の方が混みそうに思ったので、行きの電車の中で、順序を逆にすることにした。結果としては裏目に出たようで、前者はそれなりにじっくり観ることができたが、後者は人を観に行ったようなものだった。

いずれ本物のサグラダ・ファミリアを観に行きたいと思いながら靖国神社まで歩いて、九段下から電車に乗って帰ってきた。

流石にこの時期にトーハクからMOMATまで歩こうとは思わないが、それでも今日1日で14000歩程度歩いたので、いい運動になったと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする