節目

今年のバロン・ドールは予想&期待通りメッシだった。本人も認めていたように、W杯で優勝したことが効いていて、純粋に個人としての活躍だけを見れば、ハーランドやエムバペということになるのだろう。しかしながら、W杯やEUROの結果が影響するのは今に始まった事ではないし、大円団ということで良いのではないだろうか。

光学設計をしていた頃によく眺めていた(そして何度か書き込みもした)掲示板が閉鎖された(実際のところは、書き込みができなくなったが、過去ログは読める模様)。管理人も結構なお歳だろうし、以前と比べて閑散としていたので、致し方ないと思う。

資格の勉強について、受験機関の「夏の道場」(大学受験予備校の夏期講習みたいなもの)の動画配信が昨日で終了した。2ヶ月間あったので一通りの視聴はしたが、たまに見返すことができると便利なので、ちょっと残念。まぁ、期間限定の方が集中して取り組むので、これで良いのだろう。必要だと思ったことをメモったテキスト等は手元にあるので、あとは反復練習あるのみである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。