クレーマー

先日の件、開発元にも無視されたと思っていたら、後日開発元から返信が来て、質問に対する回答と、代理店に私への連絡を促すことが書かれていた。さらにその翌日に代理店から連絡が来て、「お詫びします」という一言と共に、代理店としての回答が書かれていた。その内容は書かないが、開発元から煽られて渋々だったのかなぁという気がしている。

「お詫びします」と書くだけでなく、「すいません」とか「申し訳ありません」のような言葉がないとお詫びじゃないだろうと突っ込みたくなったけど、それだとクレーマーになるかな。もっとも、わざわざ開発元に(しかも英語で)問い合わせてる段階で、十分クレーマーかも知れないが。

購入資金を他のことに回そうかと思い始めた矢先だったが、当初の予定通りにする。

クレーマーといえば、通勤時にドラッグストアの前を歩いていたら、初老の男性が店員さんに絡んでいた。「字が小さくて分からないだろう」と言っているのは聞こえたのだが、すぐそばに「本日マスクは入荷しません」と書かれた立札があったので、そのことを言っていたようだ。

クレーマー対応で精神的に追い詰められているドラッグストアの店員が多いというニュースは見たことがあるが、リアルに目撃するとは思わなかった…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする