環境を整える

ESETが対応するのを待っていたら随分と遅くなってしまったが、Mac miniをBig Surにアップグレードした。いくつかのアプリケーションが起動しなくなったが、Big Sur対応の最新版にしたら無事解決した。アプリケーションの起動が遅くるなど、全体的に動作がもっさりした印象があるが、そんなものなのかなとも思う。でも、見た目は格好良くなった。

先日組み立て式の靴箱を購入して、今日、組み立てた。靴が増えたというのもあるし、簡単でもいいからDIYをしたかったというのもある。そこそこの充実感を得ることができた。

Flight Simulatorが日本語化されたという記事を見て、Windows PCを新調したくなり、ゲームで遊んでる場合かと思いつつ、どの程度のスペックが必要なのか調べてみた。最新最速レベルのグラフィックボードが必要で、放熱を考えるとケースがmini-ITXでは厳しそうかなと思ったが、TSUKUMOのG-GEAR miniなら行けそうだとも思ってしまった。今買うのはやめておくが、こういう選択肢があるということは分かった。でも、結構いい値段するなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする