折り畳み傘を買い替える

先日の朝、強風で折り畳み傘の骨が折れてしまった。釣り竿と同じカーボンテクノロジーで作られた傘だから丈夫だと思っていたのだが、順方向の風で折れたことが少々ショック。しかしながら、帰宅後、販売元のウェブサイトを見たら、軽量であることは売りにしていたが、丈夫だとは書いてなかったし、コンパクトだが華奢な感じでもあった。勝手な思い込みで批判をするのは良くないし、4年半使ったので、これが寿命だったと考えるべきなのだろうか。

気を取り直して新たな傘を選ぶことにしたが、強風下で試すわけには行かないので、「強風」「軽量」のワードを頼りにして、小宮商店の傘を通販で購入した。届いてみるとそれなりにゴツくて、これくらいでなければ先日の風には耐えられないよなぁと、改めて思う次第である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。