視界に影ができる

昔から、疲れが溜まると結膜炎になって目が痒くなることが多いのだが、なぜか暑くなりかけから涼しくなりかけまでの時期で、冬にそうなった記憶がない。そして、今回も同様である。

寝ているときに目が痒くて擦ってしまった記憶はあるのだが、目が覚めたら、目やにがある時のように、視野の端に影ができている。目やににしては擦っても取れないと思って鏡を見たら、白眼が今まで見たことがないくらい盛り上がって、針で突いたら「ブシュッ」と破裂しそうな勢いだった…視野の端に影ができる訳だ。

幸運にも在宅勤務だったので、昼休みに近所の薬局で抗菌アイリス使い切りを購入して、数回差して過ごしたが、充血は残っているものの、問題ないレベルまで落ち着いた。でも、あの腫れ方はちょっと怖かったなぁ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。