昨晩、紀尾井町で

飲み仲間と、ホテルニューオータニで開催された、東京獺祭の会に行ってきた。コロナの影響で前回から3年以上ぶりらしい。

ホテルニューオータニは初めてである。会場であるザ・メイン(の芙蓉の間)は赤坂見附駅・永田町駅側のガーデンコートやガーデンタワーと繋がっており、そこから入れば良いらしいのだが、それを知らずに紀尾井町通り、紀尾井坂を歩いて、四ツ谷駅側から入ることとなった。ポケストップを回りながらだったので、これはこれで良かったと言えよう。

少々早く着いたので、日本庭園を歩いてみた。画像はザ・メインと大谷の滝である。

会の方だが、前回までと同様に、美味しい料理と美味しいお酒を堪能できて満足である。

画像の左が「磨きその先へ」、右が「獺祭BLUE」だけど、前者は水のような且つ締まった感じ、後者は通常の獺祭と比べてちょっと酸味がある感じ、というのが個人的印象。まぁ、馬鹿舌な人間の感想なので、信憑性は定かではない(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。