フィルタ掃除

エアコンがエラーを表示しているので取説を確認したら、フィルタの目詰まりの可能性が高そうなので、確認したら見事に目詰まりしていた。考えてみたら、寒くなる前に一度フィルタの掃除をしようと思っていながら、しないままになっていた…

掃除機でフィルタに付着したホコリを吸引しようとしたが、思ったよりもしっかりこびりついていて、掃除機をかける手がだるくなってきたし、掃除機のフィルタも数回掃除したりと、結構な作業となった。掃除機は、ゴミ収納部がカップになっているサイクロン式なのだが、紙パック式にしておけば良かったかもと、ちょっと後悔。

一通りの作業を終えてエアコンの電源を入れたら、いい感じで温風が出てきた。今後はこまめにフィルタの状態を確認して、春が来たら水洗いもしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。