溜め込むのは良くない

昨晩、過去問を解いていたら、問題が物凄く読みにくい。不思議に思いつつ切り上げて、テレビを見ても同様である。視野の一部が左右共にチラチラしていることから、目というよりは脳ではないかと思って調べてみたら、閃輝暗点なるものらしい。

ストレス起因の場合もあるらしいし、稀に脳梗塞の場合があるとか怖いことも書いてあったが、取り敢えず、見辛いけれど笑うことを優先して、放送していたLIFE!を観て「いいまつがい」を読んでから寝た。

直後にありがちな偏頭痛は起こらず、今日は散発的に軽い頭痛がした程度だったが、少し様子を見て、状況によっては精密検査を受けた方が良さそうだ。

最近頭に来ることが多いので、気をつけないと…といっても他人次第なことが多くて気をつけるのも難しいが、極力腹を立てないように意識して、自分の時間に笑いを増やすしかあるまい。しばらくの間、寝る前には「いいまつがい」を読むことにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする