再起動を繰り返す

帰宅後Mac miniに電源を入れたのだが、林檎マークの下に進行状況バーが出ない。おかしいなと思っていたら再起動してしまい、何もしないとそれを繰り返す状態になってしまった。

思いつく原因と言えば、昨晩のシステム終了はiPhoneとの同期が邪魔をしていたので、ターミナルから”shutdown -h now”だったことくらいである。

iPhoneでググって対策を試してみたが、シフトキー押しっぱなしはダメ、NVRAMのリセットもダメ、結局、PC切替器を外してキーボードとマウスを直接接続にして、他のUSB機器を外したら起動できた。新たに接続したUSB機器はなかったので不思議だが、取り敢えずは起動できることが最優先である。

今日はこれくらいにして、明日はUSB機器の接続を確認する予定。Time Machine用のHDDだけは繋げておきたいのである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする