本には書いていない話

上司から、経営層の動きについて話を聞いた。経営者がどのように考えて行動しているかを推測するような話だったが、なかなか想像ができないなので、半分おちゃらけた感じで「私のような下々の人間には、経営者の考えることは分からないので」と答えた。しかしながら、後になって考えてみると、むしろ経営者ならどう考えるかを考える良い機会である。自分は経営者の器ではないけど、経営者の考えを汲んで動くべき立場ではあるので、積極的に経営者の考えを知ろうとすることで視野を広げていくべきではないかと。

もう少しこういうところにアンテナを張らなければいけないと思い、ちょっと反省。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。