リベンジは果たせるか

ここ2〜3ヶ月は、調査と考察に基づいた提案をする業務がメインで、緊張感がありつつも、それに見合った充実感があった。しかしながら、それがひと段落すると、他の業務の中身の薄さに物足りなさを強く感じるようになった。

挑戦的なテーマで、直接的な経営への貢献に繋がり、自分のスキル向上になるものはないものかと考えていたら、一度頓挫したデータ分析に再び手を出したいと思い至った。

頓挫の理由は、評論家からの攻撃と社内政治優先の上司の二つに押し負けた、セイラさんに往復ビンタを喰らいそうな、自分の軟弱な心である。そこはもっと図々しくなるべきなのだろう。あとは、周囲からの評価を得るまでは、総花的な分析にせずに一点集中でいくことだと思っている。

取り敢えず、今日のところは仕事用PCで”conda update conda”しておいた。これって、”conda update —all”の方が良いのだろうか?本質的な問題じゃないけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする