キーボードを買い替える

Realforce TKL SA for Macを使っているのだが、キーボードとマウスとの距離を近くしたいのと、キーのストロークを浅くしたいので(こちらはスペーサーを入れることでも解決できるが)、コンパクトなキーボードがないかと思っていたのだが、LogicoolのKX700PGが気になったので、店頭で実機に触れた上で購入した。

Mac miniとiPad Airとのペアリングは問題なくできたが、Windows PCがBluetoothに対応していないことに気づかず、しばらく悩んだ。気づいた後は、最寄駅近くの家電量販店でBluetoothアダプタを買おうか迷ったが、急ぐこともないので、Amazonで注文して、到着を待つことにした。

自宅でじっくり使ってから気がついたこと2つがある。一つは、スペースキーが長いので、「変換/かな」キーに親指が届きにくくなったこと。もう一つは、タッチが少々固いので、腱鞘炎になるかも知れないと思ったこと。そのときは、Realforceにスペーサーを入れて使うことになるだろう。

以前HHKを買ったとき、最初はいい感じで使えていたのだが、肘が痛くなって買い替えたか元に戻したことがある。今のところ、そこまで固いとは感じないけど、同じことが起こらないか、ちょっと心配。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。