不要不急ではあるけれど

同じ著者で同じテーマの本が2冊あって、どちらかは買いたいと思っているものの、現物を見た訳ではないので、どちらにするかを決めかねていた(勿論、現物を見て、どちらも止める可能性もあったが)。それぞれの本の出版社のサイトを見ると、出版は2年違いで、内容はかなりの部分が被っているが、全く同じという訳ではない。

この状況下、本屋に行って実物を確認するのは…と思っていたのだが、そもそも店頭に置いてあるかの確認をしていなかった。大きな書店などの在庫状況を確認すると、在庫があるのはAmazonだけという、間抜けな落ちであった。これなら状況が変わっても同じことである。

買うかどうか少々迷ったが、他に買うものがあったので、出版社のサイトで正誤表が公開されている方を注文した。もう一方は、誤植等がなかっただけかも知れないけど、何か理由がないと決められないので(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする