やる気の問題

『業績が悪い会社ほど、経営者の無能より「社員のやる気」を問題にする。』という記事を読んだ。もの凄く同意できる反面、自分が同じことをやらかしていないか、気になってしまう。

矛盾するようなんだけど、それと同時に思うのは、やる気というのは他人に出させて貰うものなのかという疑問である。好奇心、向上心、将来への不安、何でも良いのだけれど、やる気にならないと自分が損をするとか、自分のために何かをするという自覚がないと、やる気は出ないのではないかと思う。

まぁ、自覚が足りないから、いつまでも試験勉強をしてるんだけど・・・という自虐で締めておこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする