悲しい結果×2

(1)健康診断の結果が届いたが、今二つくらいだった。

在宅勤務多めで運動不足なのは前年と同じなのだが、γ-GTP、コレステロールと腹囲がしっかり増加しているのは、食生活に問題があるのだろう。昼食に小倉トーストを食べ過ぎなのか、間食をしっかり食べ過ぎなのか、晩酌が多過ぎるのか…全てかもしれないが(笑)、対策が必要である。

(2)ニトリの横向き枕は自分には合わなさそうだ。

手で感触を確かめた際には十分柔らかいと思ったのだが、頭を乗せてみると手で感じたよりも硬く、高さを変えても寝心地が悪い。柔らかい枕に慣れたからなのかもしれないが、無理して使い続けて心身が休まらなくなる方が問題なので、元の枕に戻すことにした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。