年始の過ごし方

年が明けた途端に試験までの時間的余裕がないように感じるのが、ここ数年のお約束である。そして、それを分かっていながらダラダラと過ごしてしまうのもお約束だったのだが、今年は元日を除いて毎日何らかの試験勉強をしている。

スタートダッシュというほどの加速ではないが、例年よりはかなり良い状況である。続けないと意味がないし、これで十分なのかは分からないけど。以前、予備校のキャッチコピーで「僕たちの正月は3月だ」というのがあったけど、私にとっての正月を今年の11月にすることができるだろうか。

勉強だけではなく、美術館で目の保養をするなど、有意義な時間を過ごせたと思うが、思ったよりも読書が進まなかったのが少々残念。まぁ、全てが上手く行くなんてことはそうそうないので、こんなものかも知れない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。