自意識過剰ではないことを願いつつ

iPhone13 miniのケースを、端末と一緒に購入した透明なものではなく、Nillkinのレンズ保護機能付きのケースに変更した。

電車で吊り革に捕まりながらスマホを見ていると、目の前で席に座っている人がカメラを向けられている気分になるのでは?と思うのである。気にし過ぎなのかもしれないが、自分の気が済めばそれでいいかと。

また、レンズにはカバーガラスが付いているとはいえ、使用しない時には隠しておいた方がカバーガラスが傷つかないし、意図せず指でペタペタ触ることもなくて良いだろうとも思う。別にリンゴマークを露出させたいわけではないので、ケースが透明でなくても構わないし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする