東御苑

皇居の東御苑に行ってきた。先日、静嘉堂文庫美術館に行く前に皇居周辺をふらついていて、皇居周辺のポケストップを回ってみたいと思ったのがきっかけである。もっとも、それでiPhoneのバッテリーが切れかけて焦ったわけだが。

今日は大手門から中に入ってふらふら歩いて回ったが、伊藤若冲の「旭日鳳凰図」を観るために三の丸尚蔵館に来て以来ではないだろうか。

売店で財布が欲しくなったのだが、買っても使わないと思うので、そこは我慢である。色々ポケストップを回ったのと、ちらほら咲き始めた梅を見て、何だかんだいっても春は来るんだから、今は我慢だなと思った次第である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。