東京駅〜大手町駅〜東銀座駅

運動不足解消に歩きたいけど、屋外は暑過ぎるのでどうしたものかと思い、昨日、首都圏で、地下だけを歩いてどれだけの距離を歩けるのかを調べてみた。大手町駅から東銀座駅までは地下だけを歩いて行くことができ、距離は3km弱らしいので、これにしよう、と。

JRで東京駅まで移動して、そこから徒歩(当然地下)で大手町駅まで行き、堀に沿って直進して二重橋前駅を経由して日比谷駅まで行き、そこで左折して銀座駅を経由して東銀座駅まで辿り着いた。

東銀座駅に着いたのは15時頃だったと思うのだが、場所によっては冷房があまり効いていないのと、昼食が早め&朝昼兼用だったからか、結構な空腹感&疲労感に襲われ、一息つけるお店を探す気力もなく、近くの自販機でジュースを買ってグビグビと…落ち着いたところで、京急に乗って横浜まで戻ってきた。

良い運動にはなったが、地上と比べて殺風景なのは否めないので、時折地上に出るとか、一工夫した方が良かったかも知れない。周辺に何があるのかをもう少し調べてから、再び歩いてみようかと思っている。途中に東京国際フォーラムなどがあるし、東京駅〜東銀座駅の往復でも良いかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。