炒りたての味と香り

徒歩圏内に、炒りたてのほうじ茶を売っているお茶屋さんがあるのに、何年もの間、スーパーで大手メーカーの大量生産品を買っていた。今まで随分と勿体無いことをしていたように思えたので、先日、そのお茶屋さんでほうじ茶を買ってみた。

また、そのお店は、抹茶入りのソフトクリームやパフェも売っており、ついでにパフェを食べたが、これはこれで美味しかった。ただ、最低限のイートインコーナーという程度のスペースしかなく、リピートするかと言われると微妙ではある。

さて、本題のほうじ茶だが、買った時にはスーパーで買った製品を飲み切っておらず、本日封を切って飲んでみた。良い香りがする茎ほうじ茶で、口当たりも良い。茎ほうじ茶は多めに入れないと薄いので、この感じだと早々に飲み切ってしまいそうな気がする。

お店のウェブサイトを見たところ、茶葉を使ったほうじ茶は炒りたてではないようだが、これも買って飲んでみようと思っている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする