柴又

今日は美術館や博物館目当てではなく、街歩きが目的である。それなりに近場かつ行ったことがないところで、何か著名なものがある場所、という基準で選んだ。

今回は、JRで新橋まで行き、そこから京成高砂まで浅草線で、その先は柴又まで歩いた。自分にとっては、上野や浅草に行くのとは違い、気軽に行くという感じではない。

柴又帝釈天を観て、参道をふらふら歩いて柴又駅まで行き、寅さんとさくらの像を観て、再び京成高砂まで歩いて帰ってきた。取り敢えず一度行ってみようくらいにし考えていなかったので、食べ歩きとかは一切なし。また来ることがあれば、その時にしたいと思っている。

次は亀有にでも行ってみようかと思っているが、年明けかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。