そんなに気になる?

偉い人からの指示によって、過去に使った経費を整理している。費用対効果を見積もって、今後の業務を見直していくためだが、違った意味で、これを気にしている人がいる。

過去の自分の仕事ぶりが否定されることを恐れているのか、レポートの物言いを和らげたいようである。偉い人は「状況(環境)が変わったのだから、やり方を見直せ」と言っているのだが、彼は「今までがダメだったから、やり方を見直せ」と解釈したのかもしれない。そこまで気にすることか?とは思うけど、ポジティブな表現に改めることに反対するつもりはない。

どちらにしても、自分がやることには変わりがない。上手くその先に繋がると嬉しいところだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする