週記以上日記未満 in August, 2002

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2002年8月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2002年8月1日(木)

_ もう8月か…

商売道具

_ 事業部を出る前に社内便で送り出したPCが届いたので、セッティング。午後2時頃に届いたのだが、これがないと仕事にならないので、朝から部屋と荷物集配所を行ったり来たり。

快適

_ このまま異動にして欲しいくらいだ。


2002年8月3日(土)

昨晩

_ 上大岡で会社の人と飲み。皆さん不満爆発。

自己満足

_ 注文してあったスピーカーが届いた。セッティングしてにんまりしてみる。

お買い物

_ HMVでCD(Tribute to VAN HALEN)を購入。"light up the sky"は原曲も大好きだし、Yngwie Malmsteen & Billy Sheehanが堪らない。

_ 「Excelで学ぶ流体力学」(丸善)を衝動買い。OpenOfficeではどうかと思ったが、メニューの文字が化けてしまう(*1)ので、Excelで作成したファイルを読み込ませてみた。うーむ、等高線が柱状グラフに…しかも、メニューが化けてるから、どう修正していいのかも分からない。まぁ、適当に遊んでみよう。

*1: 全ての文字が"?"と表示されてしまう

2002年8月4日(日)

シャア専用

_ 近所のスーパーで買い物をしていたら、「シャア専用」と書かれた台車が。一瞬目が点になってしまった…

_ 色は赤くなかったし、使っている店員が他の店員の3倍の速さで動いている、なんてこともなかったけど(笑)

夏の風物詩

_ 暑さが昨日ほどではなかったので、エアコンを止めて窓を開けてみた。

_ 響きまくる蝉の鳴き声に耐えられず、窓を閉めてエアコンの電源を入れた…

復刻版

_ 先日注文したMACALLANが到着。酒好きなのか無駄遣い好きなのか…きっと両方だ(笑)


2002年8月5日(月)

お仕事

_ 午前半休を取って、所用を済ませて出社したら、暑いことこの上なし…

_ 「定刻退社日は事業部に合わせてね」とは上長のお言葉。周りがまだまだ遅くまでいそうな雰囲気の中、一人帰るのも妙な気分。

胃もたれ

_ いつもの定食屋にて。黙っていてもご飯を少なめにしてくれるようになったと安心して、何も言わずにいたら、普通に盛られてしまった。頻度が減ったから顔を忘れられたか?(笑)


2002年8月6日(火)

inferioriry complex

_ 相手の粗探しではなく、相手以上の結果を出して乗り越えるべきものでは…? 自分も不毛な争いはしたくないし。


2002年8月7日(水)

やれやれ

_ 勤怠管理を中心に、長期出張に関する配慮があまりに酷い…やる気が出る訳も無く、だらだらと過ごす。いいタイミングで休みが来てくれた。

帰省

_ 明日から札幌に。何を持って帰ろうか…


2002年8月8日(木)

帰郷

_ 5時に起床して、8:00発の羽田→千歳便に搭乗。北海道は生憎の雨模様で少々湿っぽい。

_ 実家でくつろいでいたら猛烈な眠気がやってきたので(*1)、ちょっと昼寝。明日も天気は良くないらしいので、のんびり読書でもしていようか。

*1: 起床時間を考えれば無理もないが

2002年8月10日(土)

夏風邪

_ 喉が痛い…まさかこの季節に長袖の服を着ることになろうとは。

修正

_ 母艦とLibrettoでndiary.confの日付フォーマットが違っていた。まぁ、一括管理するほどでもないけれど…



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP