週記以上日記未満 in March, 2003

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2003年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2003年3月21日(金)

昨日の余韻

_ 回復率80%程度か。二日酔いでもないのに、ポカリスエットが妙に旨く感じられる(笑)

_ 昨日実家の母親と電話で話をして、腸炎の話をしたのだが、今日、それを聞いた兄から電話が来た。

「何か変な物でも食べたのか?」

_ どうやら飲んで帰宅した後に母から話を聞いたらしく、「熱を出して腹を下した」しか頭に残っていなかったらしい。電話の向こうで「あんた酔っぱらってちゃんと話を…」とかいう母の声が(笑)


2003年3月24日(月)

息切れしない程度に

_ 休み明けにも関わらず突っ走る…というか、走らにゃまずい罠。

_ 先週の火曜に届いた仕事関係の本があるのだが、読めるような状況ではなかったので、今日初めて目を通す。有限要素法の次のネタに面白そうだ>薄膜

急がなくても

_ 「水曜どうでしょう」のDVDが欲しくなったので、札幌の兄にメールを送る。しかし、後から考えてみると、あと1ヶ月すれば帰省するんだから、その時に自分で購入しても…(笑)


2003年3月25日(火)

2D FEM

_ 簡単な例で確認を行いつつ、mesh generatorの出力ファイルから必要なデータを抽出→全体行列の作成まで辿り着いた。1次元と2次元では、必要な作業量がこうも違うのか、と実感。

_ とは言え、本番はこれからである。

_ 何となく飲みたい気もするが、もう少し控えておこう。


2003年3月26日(水)

出張

_ 研究所の図書室で調べもの。そのものズバリではないが、どういう考え方をすれば良いかが見えてきた。

本日の日本酒

_ 研究所の人と二人で焼き鳥屋へ行き、八海山を約三合、美味しく頂く。いい店だった。


2003年3月27日(木)

寝癖

_ 風呂上がりに髪を乾かさずに寝てしまったので、今朝は大変。中途半端にセットした髪型で出社(笑)

充実感

_ マクロ作成能力に磨きがかかっている模様。嬉しくはない(苦笑)

_ 昨日「見えてきた」と書いた考え方で、欲しい結果に辿り着く。これは嬉しい。


2003年3月28日(金)

嗅覚を磨くために

_ もう少し幾何光学の実戦経験を積まないと…ということで、上司にpushしておく。Excitingとは言えないが、不足しているものを身につけないと。

出てナンボ

_ 定食屋でTVを見ていると、メジャーリーグでは常に第四の外野手だったので、試合に出るために日本に来たという中日の選手の話が。

_ 帰宅後TVの電源を入れると、中村のPKが決って「おぉ」と思いきや、川口の見事なまでのキャッチングミス→失点のシーンが。

_ どんなにリーグのレベルが高くても、試合に出ないと自分のレベルは高くならない。川口は試合に出ることを優先しないと…ちょっと他人事とは思えなかったので(笑)

本日の一杯

_ アップルワイン。明日はこれでCocktailを作ろうかな。


2003年3月30日(日)

再発熱

_ 昨日の夕方、ひどい寒気がしたので体温を測ると37.8℃。この間と同じパターンでは…と思いつつ、21時過ぎに就寝。汗をかいて途中2度ほど目が覚めるが、まぁ良く寝た模様。今日は12:00頃起床、体温は36.3℃。お腹の具合いは今二つ。

_ うーん、疲れてるのかねぇ…ここ最近、相当イライラしてはいたけれど。

1D FEM

_ LAPACK版を追加。

patches for W2K

_ SP3とMS03-007。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP