週記以上日記未満 in April, 2003

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2003年4月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2003年4月1日(火)

年度始め

_ エライ人の話があったのだが、今日の話はどこまでが本当なんだろう(笑)

_ 組織変更で上長との関係が若干変化。良い方に転んでくれると嬉しいのだが…


2003年4月2日(水)

正露丸

_ 日曜から飲み続けて、ようやく腹の具合が良くなってきたようだ。当然酒は飲まずにいるが、一瞬だけLAGAVULINを飲んだ気分になれる(*1)…というのも寂しいか(笑)

*1: アイラ・モルトは正露丸と似たようなヨード臭がします

2003年4月3日(木)

開領域

_ ようやく最後の一山が越えられそうな雰囲気になってきた(*1)。それにしても、学生の頃と言い、いきなり応用レベルの問題に手を出して苦労してしまうんだよなぁ(苦笑)

trouble

_ 風呂場の電球が切れた模様。暗がりでの入浴は切ない。

*1: プログラミングにバグがなければ…

2003年4月4日(金)

過積載

_ 連休前に基本設計を完成させるように、との指示が。私のところに仕様が来るのが来週半ばで、メーカーに指示を出すには連休直前ではまずいから、2,3日は余裕を持ってということで…2週間無いね(-_-)

見る人が見れば

_ 同じ部署の面子が設計した回路図を見た、ご近所の部署の人の反応が「あちゃー(手で顔を覆う)」。私自身は回路のことは詳しくないのだが、一品料理の狭い世界で生きてきた人と、アナログ回路の最高峰で揉まれてきた人のレベル差は大きいらしい。

本日のCocktail

_ 久しぶりの飲酒。

_ 今日はアップル・ブルー(アップル・ワイン+ブルー・キュラソー+ジンジャー・エール)。アップル・ワインとジンジャー・エールの色が勝って綺麗な緑色という感じで、青にはならなかった。分量間違えたかな…

_ 甘口でアルコール度数も低く、お酒に弱い人にも勧められるカクテル。今の自分には丁度良い。


2003年4月5日(土)

信じられない

_ 今日の予想最高気温(8℃)より、明日の予想最低気温(9℃)の方が高いとは…

横浜西口

_ 同い年の同僚と飲み。飲みすぎた。


2003年4月6日(日)

無為な一日

_ 13:00近くに起床、食事して、その後友人から電話が来たりして、15:00。

_ 夕方出かけようとしたら、部屋の鍵が見当たらずにちょっと慌てる。結局傘の中に入っていた…酔っぱらってたからなぁ(笑)

_ 近所の桜を見に行った後で、買い物をして帰宅。


2003年4月7日(月)

週始め

_ …気だるい(笑)

implementation

_ 自作の解析用コードと設計ソフトのマクロが二つ、あれこれ書いてみるも、今一つ。アイディアは具現化しないとねぇ…


2003年4月8日(火)

朝から不愉快

_ 良く見に行く技術系サイトにある掲示板を見る。ある質問にコメントがついていたのだが、それに対する質問者の書き込みを要約すれば「貴方の言っていることは自分の知っている定義と異なるから、それは貴方の知識不足だ。それを認めろ」。

_ それが本当に知識不足だとしても(*1)、ちょっと横柄というか、失礼というか…理由を尋ねられても困るのだが、いわゆる「トンデモ本」の作者って、こういう書き込みをするタイプの人間なのかなと、いつも思ってしまう(笑)

とある依頼

_ 再確認してみれば、単なる幾何学という内容だった。これならソフトまかせにしないで考えてみた方が良さそうだ。

*1: 私の目にはそうは思えないが

2003年4月9日(水)

一昔以上前

_ 久しぶりに"VAN HALEN LIVE IN TOKYO DOME"のビデオを見た。高校生の頃(*1)に新聞のテレビ欄を見て大喜びで録画予約した記憶があるが、特に古さも感じずに良かった。やはりEddieはいいねぇ。

_ ただしCMはその限りではなく、「私はドライではありません」なんてものがあって十分に時代を感じさせてくれた(笑)

_ BOφWYの"LAST GIGS"にも同様のことが言えるかも知れない。客席側の映像になった途端に時代を感じてしまうのだ(笑)

*1: 1989年のはず


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP