週記以上日記未満 in February, 2004

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2004年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
Generated by nDiary version 0.9.4

2004年2月21日(土)

超割

_ 適用期間が広がったので、ANAマイレージクラブで先行予約申し込み。先着順なので申し込めば買えるという訳ではなく、その可否は発売日にメールが来るとのこと…まぁ、待つしかないか。購入できたら有給休暇取得だ。

横浜西口

_ 高校の同級生と飲み。いつもと変わらぬ馬鹿話全開(笑)


2004年2月22日(日)

マルチモード

_ 何故干渉の影響を受けにくいか、絵を描けるようになって来た…気がする。


2004年2月23日(月)

不幸は非共有

_ 他人へのレクチャーで半日を費やす。満足/理解して頂けたようで何よりだ。自分が今の部署でまともな技術的レクチャーを受けた記憶はない。そんな環境で仕事をしろと言ってもなぁ…と思う人が減るならそれに越したことはない。


2004年2月24日(火)

自分で言ってて

_ ここ最近、Fraunhofer回折の計算をしたり、光のスペクトルと可干渉性を考えたりと、自分の口から「フーリエ変換」という言葉が出る頻度が高いのだが、何だか「馬鹿の一つ覚え」みたいで妙な気分。

_ まぁ、分からないヤツはその馬鹿にも劣るってことにしておこう(笑)


2004年2月25日(水)

それで満足?

_ 偶然耳に入ってきた、近所での会話の一部。

「僕の職種『設計』になってますけど、設計したことないですよ」

_ 多くの人は、実際は評価業務だからなぁ…自分の乏しい経験から言えば、背負うリスク/責任は大きくないが、得るものも多くはない。

数値計算

_ なかなか上手くいかんのぉ…


2004年2月26日(木)

いい天気

_ 暖かいねぇ…近所で梅の花が咲いていたし。

_ 明日からまた寒くなるようだが、春は着実に近づいているんだろうなぁ。


2004年2月27日(金)

腕の"魅せ"どころ

_ ある意味はったりでもいいから(*1)「俺は○○ができるんだ」と言って欲しいなぁ。格好つける訳ではないけれど、自分はここにいる人間には真似できないシミュレーションをできる訳で…

*1: まぁ、「何もできません」では困る訳だが(笑)

2004年2月28日(土)

横浜西口

_ 先週と同じ店で同僚と飲み。山菜と魚が旨い。

_ 2軒目は、前から気になっていたバーに行く。一軒目で満腹状態だったので(笑)、飲み中心。カクテル2杯を美味しく頂く。


2004年2月29日(日)

nan

_ 原点で関数が発散すると思ったら、何も考えずに "atan(y/x)" なんてことを書いていた。

葛西、最年長優勝

_ 素晴らしい。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP