週記以上日記未満 in September, 2004

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2004年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2004年9月21日(火)

肉体労働

_ たまには悪くないと思うと同時に、自分の体力の無さを実感(笑)


2004年9月22日(水)

肉体労働 Part2

_ 業務終了後、一部関係者と一杯(*1)。ビールがこんなに旨いと思ったのは久しぶりかも。

*1: のつもりだったんだけど…というのは置いておく(笑)

2004年9月24日(金)

ここも後出し

_ 自分で設計した経験がないものにコメントを求められたのは辛かったが、周囲が偉そうに言っているコメントの出処が、全て研究所の御大であることは容易に想像できた。

_ 自分がコメントの出処となるよう努力しなくては。


2004年9月25日(土)

DVD三昧

_ DVD版が出たので購入した、STAR WARS旧三部作を堪能する。手が加えられたと分かったのは、誰でも分かる1箇所だけだった(笑)


2004年9月27日(月)

問題はよく読もう

_ 某通信教育の答案が戻ってきたが、思ったほどの得点ではなかった。特定の知識についての理解を試すために、条件付きの設問になっていたということを見落としていた模様…

管理職というより評論家

_ 先頭に立って周りを引っ張る立場の人間が、他人事のように「だから言わんこっちゃない」と言っているから、「測定したら結果が悪いので、何とかしてください」としか言えない無能な人間が育成されていくわけだ。まぁ、そんな風景を横目で眺めながらも、測定結果が良くなるように努力しなくてはいけない訳で…


2004年9月29日(水)

extremely low tension

_ 英語でホントにこう表現するのかは分からないが。

_ 散々苦労して設計の最終形態まで行ったけど、プロジェクトの存続は無いんじゃないかとしか思えない今日この頃。政治的な事情が優先している以上、これ以上はどうにもできないか。

_ 自分の検討内容を「右に倣え」的に別機種に適用しているだけの人間が、自分の2倍残業していると知った午前のひととき。その瞬間、微妙な空気が…「コイツ、チンタラ何やってんだ?」という感情が顔に出ていた気もするし、先方の表情も若干堅くなっていたかも。

使い回し

_ 本日届いた専門誌を読んでみると、テーマ、執筆者共に先日の学会関連イベントと同様だった。変わっている部分もあることはあるので、その辺りを中心に読むことにしよう(苦笑)

急な出張

_ 出社したら、明日は仙台まで出張して欲しいと言われてしまう。台風と一緒に新幹線で北上しそうな予感。帰宅後クローゼットを開けてスーツを出したら、クリーニングに出すのを忘れたままだった模様…


2004年9月30日(木)

久しぶりの東北

_ 仙台まで出張してきた。心配した台風も、到着時にはすでに盛岡の方まで行っていたようで、土砂降りの中を移動せずにすんだ。早起きは少々キツかったが、いつもとは違う世界を見ることができたし、行って良かったと思う。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP