週記以上日記未満 in December, 2004

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2004年12月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2004年12月12日(日)

ちょっとした悩み

_ 新千歳〜羽田のチケット代が浮いた分で、何か買おうと考えている。DSPのスタータキットでも買ってみようかとか、光学系のおもちゃでも買ってみようか、とか。何を買うにしても、こうして悩んでいる時が一番楽しいんだろうけど。

_ その前に、ちゃんと有給休暇の許可が出るんだろうか(笑)

TOYOTA CUP

_ PK戦にはなったが、最後のTOYOTA CUPに相応しい試合だったと思う。思わないヤツはメールを下さい。返信はしません(笑)

本日のCocktail

_ 久しぶりにshakerを振ってaround the world。


2004年12月15日(水)

喜ぶべきか否か

_ 信じられない程に間抜けな勘違いを、数ヵ月間もしていたことに気づく。これで作業が止っていたと考えると、結構切ない(苦笑)

_ そうは言っても早く目処を付けたいので、修正案が上手く行ったら次に進もう。


2004年12月18日(土)

SambaとVC++

_ 母艦のドライブを使ってLibrettoにVisual C++.netをインストールしようと思い、googleでの検索結果を参考にSambaの設定をした。VC++のインストールには最低4枚ディスクが必要なので、「ディスクを入れ替えて下さい」というメッセージが出るのかと思いきや、「必要なファイルがCD-ROMに存在しません」という主旨のメッセージだけだった。それでもまぁ、ここでディスクを入れ替えればOKだったのだが、そのたびに下記のような作業をするのは賢くないんだろうなぁ、きっと(苦笑)

# /etc/init.d/samba stop
# sudo umount /cdrom
(CD-ROM入れ替え)
# mount -t iso9660 /dev/sr1 /cdrom
# /etc/init.d/samba start

嗜好の問題

_ 自分が気に入った魚が旨い店で、プチ忘年会。出費の方は、予想以上に高くついた。個人的には旨ければ高くても(限度はあるが)構わないのだが、そうではない人もいるだろうし、次にやる時の面子はちょっと考えよう。


2004年12月19日(日)

鎌倉

_ 実家へのお土産を物色。台風の被害が大きかったからか、毎年恒例なのかは分からないが、鶴岡八幡宮の大銀杏はメンテナンス中だった。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP