週記以上日記未満 in February, 2005

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2005年2月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Generated by nDiary version 0.9.4

2005年2月11日(金)

REBECCA

_ 最近久しぶりに聴いた"FRIENDS"が妙にはまって、"Complete Edition I/II","Maybe Tomorrow"とCDを3枚購入してしまった。中学生の頃、「REBECCAはLibertyの中にいる」というSONYのCMに影響されてLibertyを購入した記憶が蘇ってきたりして(笑)

_ "FRIENDS"と言えば、Joe Satrianiの曲も大好きだし、WOWOWで放映中のドラマも見ている…って、まぁ、どうでもいいことではあるが。


2005年2月12日(土)

梅と牡丹

_ 「この役立たずの豚!」というのは「薔薇と牡丹」、なんて下らない駄洒落は置いといて…

_ 荏柄天神社甘酒を飲みつつを鑑賞してきた。良い眺めだった。

_ こちらは鶴岡八幡宮・ぼたん園の。フード(*1)付きなので、引いた構図で撮るのはちょっとなぁ…という感じ。

_ ぼたん園で「鎌倉ではここでしか買えません」と柚子柿なるものを売っていた。試食したら美味しかったので購入したのだが、帰宅後ラベルを見たら製造元は大分県の業者だった。まぁ、ホントに美味しかったので許す(笑)

気持ちは分かるが

_ 先日の飲み会で「その気はない」という態度を見せたからだろうとは思うのだが、送ったものを、着いた/着かない/料金不足(*2)、いずれとも連絡が来ない…正直どれかくらいは連絡が欲しいのだが。だからと言って「どうなってるんだ」とも言い難いしなぁ。

_ 以前某所で言われた「その気がないならハッキリ言った方がお互いのためなんだよ」という言葉を実践したつもりなのだが、やり方が拙かったのだろうか…でも、全部とは言わないが、彼女の気持ちが分かる気がするし、でもなぁ…まぁ、俺の気持ちは誰が分かってくれるんだ?ということは置いておこう。

予約

_ 同期入社(*3)の飲み会で幹事をすることになったので、お店の予約を入れた。予約はコースのみで、席のみはNGとは想像していなかったので、かなり焦った。欠席者が出た時は…みんなでその分飲み食いして割り勘だね(笑)

酔っぱらいの戯れ言

_ …なんてことを「獺祭」を飲みながら書いてます(笑)

*1: 正式名称は知りません(笑)
*2: 一応定型郵便には入る範囲で送ったつもり
*3: ごく限られた範囲ではあるが

2005年2月13日(日)

それは必然

_ 「如何にしてソフト会社は崩壊したか」というページを読んだ。社長と専務の「自分は悪くない(悪者になりたくない)」的な発想が、以前の上司を思い出せた。その上司も肩を叩かれそうだからと自ら会社を辞めていったが、結局逃げることしかできない人だったなぁ…

風邪?

_ なんだか頭が痛い。


2005年2月14日(月)

週明け早々

_ 先輩の周囲から人が減って、負担が増える一方なのは分かるのだが、後輩の褒め殺しで憂さを晴らそうというのはどうかと思う…ということで、こちらも態度に出ていたな。


2005年2月15日(火)

罪悪感

_ 別に犯罪を犯した訳ではないのだが…ちょっとね。


2005年2月16日(水)

Hurry up!

_ 社内の別部門で同じようなアイディアを持っているらしいことが判明。最近特許関係を放置プレイにしていたので、力を入れなきゃマズイかも。残業してでも書いてくれ、か(苦笑)

_ やることがどんどん増えてきたな…

干渉計

_ 自分が何をどう測定しているか分かっていれば、縞の振る舞いから微調整用のつまみをどちらに回すべきかはすぐに分かるのだが、そうでない人が使うことも考えて、表示された数値の正負によってどちらに回せば良いのか分かるようにもなっており、そのためのマニュアルも用意してある。

_ 同僚の様子を見に行ったら、マニュアルと表示された数値を見ながら調整していた…


2005年2月17日(木)

どうにも引っ掛かる

_ 裏でコソコソやってるヤツがいそうな気が。土曜に直接確かめて…コイツは白を切りそうなので、もう一方の当事者に聞いてみようか。


2005年2月18日(金)

凹凹凸

_ 急ぐまでもなかった。資料を作成しているうちに、気になるキーワードが増えてきたので、それで検索したら既に別部門の人の特許が公開されていることが判明した…一気にやる気ダウン。

_ 前回の飲み会にこれなかった同期から、今回も急に来れなくなったとメールが入る。業者のミスで今朝納入のものが今夜になり、それに立ち会わなくてはいけないとか…ガックリ。

_ 心配していた件は、何事もなかったことを確認。まぁ、確認したが故にこちらの考えを感じ取られたかも知れないけど。

同期と飲む

_ 同期入社4名(途中からもう1名参加)で飲み会。小洒落た居酒屋→二度ほど行ったことがあるバーへ。そのうち1人がprivateで似たような境遇であることが判明。お互いメールを見せながら「これって芽があるかなぁ」的な会話と、そのバーの立地条件に関する邪な会話を(笑)


2005年2月19日(土)

御主人様

_ 以前ある先輩から「メ○ド喫茶に行きたい」という話を聞いていたのだが、それが今日実現…皆さん御満悦(笑)。

場所を変えて

_ 桜木町のいつもの居酒屋へ。早い時間から飲み始めたので、サービスも良く大満足。次にいつものバーへと思ったら、先輩1人脱落。前日は早く寝たと言っていたのだが…前の店で盛り上がりすぎたのかな?

_ さらに移動して、同い年のヤツと近所のバーへ。同じイベントに参加していたが、こちらの状況を知らなかったようで、少々驚いていた。

結論

_ 昨日、今日と異なる友人と話した共通項は、今が勝負所ってことかな(笑)



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP