週記以上日記未満 in February, 2005

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2005年2月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Generated by nDiary version 0.9.4

2005年2月21日(月)

本音と建前

_ 日頃「それは一度上を通してどーのこーの」という御仁が、自分が分からないことになると「それは担当者同士でやってもらって構いません」。まぁ、正直と言えば正直か(笑)


2005年2月22日(火)

覚悟はしていたが

_ 会社を出た直後、祖母が永眠したという知らせが…と言うことで、明日と明後日、場合によっては明明後日まで、札幌滞在予定。


2005年2月25日(金)

札幌→横浜

_ 祖母を見送って、横浜に戻ってきた。

_ この冬は、年明け以降の雪が多くて札幌市の雪捨て場はパンク状態らしい。正月には自分の背丈より低かった道路脇の雪に、今回帰ったら追い越されていたことで、それを実感。こんな風景も悪くないでしょ、という祖母の声が聞こえてきそう。

間が悪い

_ チャンス到来と思いきや、週の前半はあちらが旅行、週の中〜後半はこちらが身内の不幸で連絡が不十分。努力はするが、それでダメならその程度のものだったと思うしかないのかも。


2005年2月26日(土)

見損なう

_ 「君のことを見損なったよ」というのは、何かしでかした相手を責めているのか、人を見る目がない自分を責めているのか…辞書的には後者だよね。

頻度

_ 業務で毎日10通以上のメールを遣り取りしたり(*1)、友人・知人と馬鹿話で10分ほどで何通もの携帯メールを遣り取りしたりしていると、それが当たり前のような感覚になり、そうでない人にプレッシャーを与えていたかも…反省が必要だ。

吉報

_ 寝るちょっと前に届いた。さらに良くなるか、逆に悪くなるかは自分次第。

*1: 世間的には少ない部類だとは思うが

2005年2月27日(日)

明日から

_ 久しぶりに会社に行くわけだが、仕事が溜まってなければ良いのだが。最近ずっと余裕で定時退社できる仕事量だったので、いきなり増えていないだろうとは思うけど。

_ 後は、金曜日に早く帰れるようにすることだ…というか、最重要事項(笑)


2005年2月28日(月)

upgrade

_ 来年度から昇級することが確定。給料は大して上がらないと思うが、気持ちは随分違うかも。

_ でも、部下の指導を云々とか言われても、同じチームに後輩がいたことすらないんですが。そして、きっとこれからも…



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP