週記以上日記未満 in May, 2006

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2006年5月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2006年5月2日(火)

温故知新(大学編)

_ 昼:大学の同期とスープカリーを食べながら、お互いの近況報告など。

_ 夜:大学の指導教官、先輩と飲み。某教授の現在の研究についてがメインテーマ。


2006年5月3日(水)

温故知新(高校編)

_ 今回は、担任の先生や女性陣を交えて。女性は10年以上ぶりの再会だからどうだろうと思ったのだが、、すぐに分かるものなんだなぁ。むしろ、先生の老けっぷりの方が心配か。病気らしい病気をしたことがなかったので、大きな病気の兆候を見逃してしまったらしく、こんな時に飲酒はドクターストップというが気の毒。

_ 今日の顔ぶれは、先生を除いて男性陣の既婚率ゼロパーセント。「それって、どこか問題があるんじゃない?」という突っ込みはごもっともです(苦笑)

_ 結局友人宅での3次会まで進み、楽しい時間であった。札幌在住だったら俺も合コンネタを頼むのになぁ、ということだけが残念である(笑)


2006年5月5日(金)

五丈原

_ 苗穂のアリオへ行って、開店と同時に入る。トン塩とおにぎりを食べて満足したのだが、月寒にあった頃と比べてスープが薄くないか?という気持ちも少々。


2006年5月6日(土)

ボウズ

_ 父親と支笏湖へ釣りに行ったのだが、水が綺麗で遠浅で、天気はさわやかな快晴で無風…と来れば、釣りには最悪のコンディションである(笑)

やはり…?

_ 今日は兄が苗穂の五丈原に行ってきたのだが、やはり以前に比べてスープが淡泊に感じられたそうである。すすきの店でも食べれば何か分かるんじゃないの?ということで、そのうち兄が食べに行って報告してくれることに。


2006年5月7日(日)

札幌→横浜

_ 羽田についたら空気が妙に重く感じられた…やはり湿度が格段に違うなぁ。


2006年5月8日(月)

連休明け

_ ボケということもなく、淡々と。実家でも光学の本を読んでいたので、頭の活動は問題ないか…読んでいたのは仕事とは全く関係ない分野の話だったけど。

お買い物

_ 会社帰りに近所の書店で「ファインマン物理学 量子力学」と「ひと目で分かる Microsoft Visual C++ 2005アプリケーション開発入門」を購入。どちらも最後まで読み終えることができるのかな?(笑)


2006年5月9日(火)

頼む男

_ サンプル依頼、見積依頼、解析依頼で電話したりメールを書いたりするだけで、結構時間を使う。たまにはこんな日もあるか。

希望か無謀か

_ 畑を耕すことなく実りの秋を迎えたいと言ってるようなリクエストが…彼らは一体何兎を同時に追い掛けるつもりなんだろう。


2006年5月10日(水)

酔った気分で

_ 結構前に眞鍋かをりのblogで書かれていた「ひとり同窓会」をやってみた。「過去の同級生やバイト仲間などの名前をグーグルで検索して、ヒットしたページから本人を探す」というものなのだが、甘酸っぱい気分になる名前を検索してみたら、アダルトビデオがズラズラと…勿論本人ではないだろうが、ちょっと興ざめ(笑)



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP