週記以上日記未満 in August, 2006

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2006年8月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2006年8月11日(金)

明日から帰省

_ 掃除、洗濯をして、実家へのお土産を探しに鎌倉へ。源吉兆庵で買い物をする。

_ DS Liteと何を持って帰ろうかな…


2006年8月12日(土)

帰省

_ これより札幌へ向かう。次の更新は8/20(日)以降の予定。

_ 飛行機が滑走路に出た頃に、後ろの席で携帯電話の着信音(メールか?)が。フライトアテンダントに電源を切るよう言われていた。で、着陸してすぐにも再び後ろから携帯電話の着信音が。電源入りっぱなしということはないだろうが…皆が飛行機から降りようと動き始めた時に一体どんなヤツだろうかと後ろを見たらオバチャンだった。そしてまた着信音が…


2006年8月13日(日)

親戚回り

_ 祖父母の墓参りを済ませて親戚宅へ。この歳になると、両親やその兄弟姉妹の体の具合について、色々良くない話を聞くことが多い。そんな年齢になったんだなぁ…


2006年8月14日(月)

再会

_ 大学同期の友人と昼食をとりつつお互いの近況報告など。

_ 友人と別れた後に北大散策。いつの間にかカラスの楽園になっていた。

_ あちこち歩いたので汗だくになって帰宅。


2006年8月17日(木)

ラーメンと野球

_ 月見軒でチャーハンとラーメンを食べて、今日も汗だくになる。ラーメンのスープがとても美味しかったのだが、チャーハンでお腹がかなり満たされたのであまり飲めなかった。今度は冬にラーメンだけを食べに来よう。店のテレビを見ると、駒大苫小枚が4回時点で0-4で負けていた。

_ 移動して札幌駅地下を歩いていると人だかりが。何だろうと思ったら、大画面で高校野球中継をやっていて、丁度駒大苫小枚が追い付いたところだった。

_ 旭屋と紀伊国屋をふらつくも、何も買わずに移動。地下鉄に乗ろうと地下街に潜ったら、駒大苫小枚が勝ったとのアナウンスが。

_ 大通りに移動して、某氏と約束していた北海道土産を手配。6個入りの商品の配送を頼んだら、1個貰ってしまった。横浜からの観光客だと思われて、試食用のストックをくれたのかも知れない。


2006年8月18日(金)

クラス会

_ 高校の同級生と毎度の飲み会。前回同様担任の先生を交えて馬鹿話を中心に。ちょっと日本酒を飲み過ぎた。


2006年8月19日(土)

いよいよ

_ 駒苫が決勝戦進出である。途中からは危なげなかった。


2006年8月20日(日)

間が悪い

_ 札幌→横浜の移動と高校野球の決勝戦のタイミングが被ってしまった。両チームの得点は道央道でラジオで聞いたし、15回裏1死というところで飛行機が離陸準備に入って、機内のテレビ放送が乗客に対する注意事項や緊急時の避難方法などの説明に切り替わってしまった。高校野球はNHK第1で聞けますというアナウンスが入った途端にイヤホンが入ったビニールを破く音があちこちから聞こえてきたが、羽田到着後に京ぽんのOperaで結果を確認。どうせ再試合だろうと考えた冷めた(ひねくれた)ヤツなのか、再試合か駒苫の負けだからと後者が怖くて聴けない小心者か…両方、かな。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP