週記以上日記未満 in September, 2006

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2006年9月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2006年9月2日(土)

興味本位

_ オプトロニクス社の「光学薄膜フィルターデザイン」という本の予約をした。今の業務とはほとんど関係ないのだが、いずれこういう知識が必要な仕事をしたいものだ。


2006年9月3日(日)

三の丸尚蔵館

_ 円山応挙の「牡丹孔雀図」が素敵。

恵比寿

_ 東京写真美術館で「中村征夫写真展」を見る。泳げなくてもスキューバダイビングはできるらしいが、自分はとにかく水が怖い人なので、「こんな綺麗な写真が撮りたいなぁ」とは思っても実現は難しいなぁ(苦笑)

苦渋?

_ 近所の店で湯飲みと茶筅を購入して、既に購入済みの抹茶でお茶を点ててみる。作法もへったくれもない状態なので、まぁ、追々。


2006年9月7日(木)

東京タワーの下で(1)

_ 念願の技術講座(複数日開講)を受講。些細なことではあるのだが、あーだこーだと悩んで自分なりに辿り着いた解釈が正しいことを確認できて、少し嬉しい。次回以降が本番なので、しっかり予習・復習せねば。


2006年9月9日(土)

クリア

_ 「Newスーパーマリオブラザーズ」でピーチ姫救出に成功。

先輩宅にて

_ 飲み会。いつもに比べて仕事の話が多かったような気が。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP